LIVING PHOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS LIVING PHOTO Advance* ポール ボキューズ

<<   作成日時 : 2008/06/24 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



銀座のブラッセリー ポール ボキューズ でLIVING PHOTO Advanceの最終回★

自然光の入る個室で、心ゆくまでレストランのフルコースのフード写真を撮るというのがこの回のテーマ。

レストランでは必ず「写真を撮ってもいいですか?」とお店の人に聞くのがマナー。でも、他のゲストにも気を使うべきで、一皿2ショットぐらいにしたいところ。気難しそうな大将のおすし屋さんや、フォーマルなフレンチレストランは丸腰と決めています。

そのうっぷんを晴らすこの企画★
シェフに10種類の特別メニューをお願いして激写。
立ち上がったり、スペシャルレフ板を立てたり、テーブルをぐるぐるまわったり・・・・・・とても他のお客さんには見せれらないお行儀の悪さ(汗)

お兄さんがコーヒーをカップに注ぐたびに記者会見のように10人揃って「連写」するので、震えてました・・・かわいそうに、ごめんあそばせ〜♪


アングルや光の具合によって、同じ料理でも表情ががらりと変ります。
「さあ、そろそろ食べましょ〜♪」とフェイントをかけて撮りました★


画像



お腹がはちきれそうなほど食べたのに、またお茶へ。前回はペニンシュラのカフェに行きましたが、今回は出来たばかりのKARACUへ。

「ちょっと、ちょっと、待って下さい〜!!」とカフェのお姉さんにお願いして取られてもらった一枚。
私?シャンパン飲んでくつろがせてもらいました★

画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アドバンスお疲れ様でした!昨日はすっごく楽しかったですよね〜★お店のお兄さんが恥ずかしがっていたのがとても可愛かったですよね!料理もおいしくてカメラも遠慮なく撮影できて本当に満足しました。
tomomi
URL
2008/06/25 07:15
こんにちは。最近市場ではすれ違い(?)でご無沙汰しちゃっています。
2月にポールボキューズ→ペニンシュラコースを楽しんだのがつい最近の事の様に思い出されます♪楽しかったわ〜。あの日が過去最高にレストランで立ち歩いた様な気がします(笑)。
イケメンお二人も変わらず爽やかでしたか?
ajax
URL
2008/06/25 11:23
tomomiさんが名古屋から通っていると言ったので、シェフが驚いちゃったみたいですよ★★
ブログの開設、おめでとうございます。
Sylvie
2008/06/28 23:43
ajaxさま お久しぶり★
最近はお弁当を作ってから市場に行くので、少し遅いのです♪でも、昨日、台車をがぁ〜って押しているajax様らしきお方を遠くのほうから見ましたよん♪
実はこの写真、ajaxちゃんを思い浮かべながら、いつもよりちょっとだけヴィヴィッドに調整したのです。
Sylvie
2008/06/28 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
LIVING PHOTO Advance* ポール ボキューズ LIVING PHOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる