LIVING PHOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界時計*

<<   作成日時 : 2008/06/23 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



ゴルフアカデミーの特訓が無駄にならないように、めったに行かない練習場へ通っております。でも、週末の練習場ときたら、おじさん度が高くて・・・・・・多分、朝早い時間帯なのでなおさらなのだと思います。

体と腕がバラバラな感じで、かなり違和感があるですが、明らかに飛距離が出るようになり、夫も「やっと立派な体格に見合うようになった!」と喜んでいます。

でも、今の時期は絶対に日焼けしたくないので、やっぱり今ひとつ気乗りのしないゴルフなのです(涙)



画像



自由が丘ルピシアでロブマイヤーのクリスタルが展示販売されています。可愛いデザインのグラスですが、値段は多分皆さんの予想の軽く10倍ぐらい★


午後からは、ミシュランを片手にフランス旅行の予約作業。最近はネットで何でも簡単に予約ができて凄いな〜と思うのですが、そのうちの一軒のフランスのホテルがどうしてもネット予約のページがエラーになってイライラ。夫が直接予約しろと言うので、電話をすることに。

時差の計算が苦手で、いざ国際電話というと、いつも勢いをそがれるのですが、JALの「世界時計」というのを夫から教わりました。色んな国の時間を簡単に確かめられて足し算、引き算が苦手な私にはありがたい限りです。この時期は国によってはサマータイムもあるのでお薦めツールです。


確か「ホテルの予約」というフランス語のレッスンを受けたはず・・・・と思い出しながらブツブツ言う練習をして「ジュヴ〜 ジュヴ〜 スィルヴプレ〜」と言ってはみたものの、途中からめんどくさくなって英語。特に数字がダメダメ。無事に予約も取れました。英語ってホント便利です。


10代にフランス人家庭教師に発音の特訓を受けたことがあって、「フランス語、よくわかりません〜」っというフレーズが得意です。これをフランス人に披露すると、必ず「嘘つき!」って目で見られます・・・・ホントなのに(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃひゃひゃ!!生で聞きたいっす。
私もカフェオレを下さい、しるぶぷれぇ!!!はエコールエミーズの、フランス語講座で学びましたが、ういぃ〜♪どうも、小島よしおっぽくなり、通じないこと確実です。
きなこママ
URL
2008/06/23 19:50
きなこママ〜面白すぎて「しわ」が確実に増えました(汗)
私も「サロネーゼ・ノモーゼ・ベンキョウモチョットシヨーネ会」にしるぶぷれ〜♪
Sylvie
2008/06/23 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界時計* LIVING PHOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる