LIVING PHOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS LIVING PHOTO FOOD*美しい人 

<<   作成日時 : 2012/09/27 14:18   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



半年がかりでスケジュールを調整して、
念願かないやっと通えるようになった

長谷川智永子さんの料理サロン LES BECS FINS

リビングフォト生としてのご縁が始まりでしたが、
透明感のある美しさっぷりにイチコロのわたくし★


朝のNHKの番組「あさいち」でアーモンド料理の
紹介で出ていた彼女。


最近こんなに素敵なも出版★



画像




画像



先生が素敵だと、テンションが上がります♪
青山でこの広さのマンションって・・・・と思うほど広い上に、
スケルトンにしてこだわって作ったという
10畳近くはあろうこだわりのキッチンは
彼女のステージのよう!!!

この次は、それを撮るために
広角レンズを忘れないようにします♪


画像



食材へのこだわりも超一流のレストラン並み。
この日も生きた巨大水だこの足を築地で仕入れたものを調理。

長谷川智永子先生は、
見た目と違って、かなりの男前料理人。


画像




私はLIVING PHOTOで新たなカテゴリーを増やそうと、
フードフォトグラフィーについて試行錯誤なのですが、
「花」と違って、FOODはこんな感じが好き。


智永子さんには、フードライティングの研究会にも
協力してもらっています。


帰りに、渋谷のカフェででスイーツセレブのCHIHIROちゃんと、
あ〜だ、こ〜だ、と話をして、
センス抜群のブレインに支えられていることを
幸せに思います★



私だけでなく、
LES BECS FINSのこんな雰囲気に
みなさん憧れているはず。


画像



画像



素敵で、楽しいね〜〜♪
という空気感を写真で残す楽しみを伝えるには。。。

こんな事を思いながら撮っています。


画像




画像




この日のクラスメイトの半数はリビングフォト生で顔見知り。
みんな一眼レフを持って撮影。

私だけ、「重いし。。。。」とミラーレス一眼。
前日のLIVING SOTO流れで、
OLYMPUS PEN★


もうすぐ始まるLIVING PHOTO BASICのクラスでは
今期から、「ミラーレス一眼」でも参加できるように
テキストを改定しました。

教えるためにミラーレス一眼を出している
ほとんどのメーカーのカメラが手元にあります!!!

LUMIX、PENTAX、SONY、OLYMPUS・・・・

こういう時に、メーカーさんの協力はありがたいです★
Nikonがないのが気になるので、
近いうちに口説いみることに(笑)


激軽でリビングフォトを楽しみたい・・・という方は
10月31日にPENTAX Qを使ったリビングフォトセミナー
します。お席がまだございますので是非★★


ちなみに福岡のレストランフォト
残席2です★のでお急ぎ下さい。



画像




画像



カメラの話に逸れてしまいましたが、
智永子さんのお料理、今週末は息子のバースデーなので
フルコースで復習しようと思っています。


画像



画像



長谷川智永子ちゃんと、あの若林三弥子さんと、
わたくし今道しげみの共通点は、

直接お目にかかったことがある人はすぐ気が付くはず♪

ナニワンヌ系サロネーゼ★


だって、どこから見てもお上品でエレガントなちえちゃん、
ザルをポンポン叩きながら、
「この様に、どついて下さい」って言ってるし(笑)

「なんや、近所やん〜♪」と親近感(笑)



画像






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
LIVING PHOTO FOOD*美しい人  LIVING PHOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる