LIVING PHOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ カウアイ島★LIVING SOTO 

<<   作成日時 : 2012/10/22 00:28   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



先週、遅い夏休みで夫と二人でハワイのカウアイ島へ。

1週間滞在した、カウアイ島の北部 North Shoreにある
プリンスヴィルのSt.Resisというホテルの窓からは
こんな美しい景色が見えました。


スイートルームにバトラーがつくホスピタリティーの高いホテルとしても
有名なのですが、
到着した日は、私たちの世話をあれこれ焼いてくれるバトラーもびっくりするぐらいの
BIG WAVE★


なぜだか、風は静かなのに、波が異様に高い。


この波を求めて世界中からサーファーが集まる所なのだそうです。


部屋からは距離があるので、ピンと来ないのですが、
背の高さの何倍もある波が幾重にも押し寄せ、
その音も半端ない!!!!


到着した夜は、サンセットを見ながらのディナー。


画像



夜の10時頃に出発のハワイ便、みなさんはどうされていますか?

私の定番は、空港でお寿司を名残惜しく、たらふく食べ、
日本酒を飲んで、きっちり「出来上がった状態」で
メイクを落として顔を洗って、歯を磨いて、搭乗。

アイマスクと、エア枕と、靴下は必需品。

機内食にはいっさい手をつけず、映画も観ず、
フライトの端から端まで熟睡。

そうすると、ハワイまで30分ぐらいで着いちゃう感じで時差もなし♪

帰りは、反動で?映画見なきゃ〜〜〜!と
バカみたいに4本も見て、興奮したのか睡眠できないまま羽田。

その代り、家でぐっすり眠って、時差知らず。


到着翌日はホテルの隣にあるMAKAIで元気にゴルフ★


画像



ここテラスで朝ごはんを食べて、ランチも。
気持ちいい〜〜♪


画像




画像



キラウェア灯台は修復中でしたが、
この岬はNational Wiledlife Refuge。



画像



相変わらず、ハワイの波は豪快。
この断崖絶壁も30mはあると思うんだけど・・・・
凄くないですか?

画像



横位置の写真もたくさん撮ったけど、
やっぱりエキサイトブログはじめようかな・・・・

Nikon D600、いい感じ♪


画像




レンタカーはクライスラーの「ドジ」
Jeepかムスタングのコンバーチブルにすれば良かったかな。

排気量多めのメルセデスに慣れていると、
非力な「ドジ」に時々いらっとする(笑)

私がドライバーで夫がiPhoneでナビ。

画像




登山靴を準備してケイ・ビーチからナ・パリ・コーストの
トレッキング。


画像


フルサイズのカメラ、Nikon D4やD700なら、あきらめて車に
置き去りだったかも。D600はSONY α700と同じぐらいの重さでありがたい。

今回新しいカメラのためにウレタン入りの「カメラバッグ」を買いました。
こういうのは「黒」がほとんどだったのに、
最近はピンクも。


人の持ってるカメラも気になる〜♪
NikonとCanon、半々ぐらいかな。
SONYのα850というオッチャンもいた。


このアメリカ人らしきお兄さん、
裸にNikon D90よ。
ワイルド過ぎる



画像








画像



ビル・クリントンもね、心臓の手術の前にココを歩いたのよ〜って
アメリカ人のマダムが教えてくれた。


画像



82人もこのビーチで波にのまれて・・・・って、
簡単に想像できるぐらい波が激しくて怖いけれど、
洗い流されるような気持ちよさも感じます。


画像




画像




画像



往復4時間。
予想通り険しかったけど、
たくさん体を動かして
心身ともにリフレッシュ★


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ハワイ カウアイ島★LIVING SOTO  LIVING PHOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる