おうちで楽しく!リビングフォト 出版記念パーティー★

画像


『おうちで楽しく!リビングフォト』の出版記念パーティーに、多くの方々に駆けつけていただいたことを心より感謝しております。

色々な業界のパーティーで司会の仕事もしている友人が、「お洒落で綺麗な人が多くて、ファッション系のパーティーみたいよね。」って言うように、「カメラ」が似合わない?皆さんが、ガッツりカメラを構える様子が素敵でした★★


画像



食べるよりも撮るほうが夢中!って凄くないですか?


画像




画像



私はご挨拶係?なので、まりぶちゃんに「おねが~い♪」っと、α700を託して・・・・・なので、このブログは、すべてphoto by MARIBU。いつも、大事な場面で支えてくれるマリブちゃんに感謝です。本のプロフィール写真も彼女が撮ってくれました。

画像



パーティー会場には、「おうちで楽しくリビングフォト」の撮影再現コーナーも作って、5パターンほど準備しました。
うまく撮れましたか???


画像


パーティー会場の活け込みは、満開の白い芍薬30本とスプレーウイットやアジサイ、リョウブなどを使いました。花器と合わせると物凄い重量で、近くまでタクシーで行ったのですが、渋谷の路地をパーティドレスを着て、肩に荷物をしょって・・・・絶対折れる!?と思ったので、ピンヒールはあきらめました。

パーティーの企画、進行はインプレスジャパンの皆さんにお世話になりました。プロジェクターを使ったリビングフォトテスト、楽しかったです♪

特に司会のデジタルマガジン編集長川上氏。カメラマンとしてはポット出の私にこのようなすばらしいチャンスを与えて下さったことに感謝です。

画像



サイン会なんかしちゃって、ちょっと有名人気取り・・・・・・・

画像



最後にこの本にかかわって下さったすべての皆さんに感謝申し上げます。


ペットの項とイラストを担当してくれた千里さん。
私のわがままをいっぱい聞いてくださった編集の山崎さん。
色に対するこだわりを粘り強く実現くださったデザイナーの松原さん。
何度も家を往復して下さったインプレスの荻上さん。
パーティーの準備に奔走して下さったインプレスの皆川さんと水島さん。
出版社との橋渡しをして下さったSONYの伊久美さん。


夢を実現して下さったことに感謝しています。


ブリュレとフィナンシェを焼いてくれたさとこさん。
アジサイのプレゼントと帯の写真のブラウスを縫ってくれたmimiさん。
桃を送ってくれた夕子さん。
九州から通ってくれたreeさん。
一緒にtoko先生のところに通ってくれたもとみさん。
かゆいところに手が届く、くみこさん。
花の癒しをくれるakkoさん。
美味しいご飯を作ってくれる母。

素敵な写真が撮れるのは、私の身近にいてくれるみんなのお陰。

リビングフォトを熱心に習って下さった生徒さんたちにも感謝しています。

そして、

この楽しい世界に送り出してくれた両親。
嫁のわがままをずっと暖かい目で見てくれた義理の両親。
いい子に育ってくれた息子たち。
穏やかに支えてくれた夫。


リビングフォトにかかわってくれたみなさんに感謝しています。


これからも頑張りま~す!!!!






















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月01日 20:23
先生、素敵なパーティーに呼んでくださってありがとうございました。先生があまりに輝いていらして、照れてしまってなんだか話しかけられませんでした。
お料理も、撮影も、ゲームも本当に楽しくて、時間がたつのが早くて会場を去りがたかったです。会場にいらっしゃる方が初対面でもみなさん笑顔でお話しやすく、とても暖かい気持ちでいられたのは先生のお人柄ですね。
帰ってから、自分のブログに写真をアップしながら、あのページの写真と同じだー!と興奮してしまいました。
目指せ100万部ですね。どんどん営業しますから、インプレスさんに増刷お願いしといてくださいね~♪
2008年06月02日 02:05
Sylvie先生、お疲れさまでした♪

本当に素敵なパーティーでしたね。
半分同窓会気分で、みんなと大はしゃぎしてしまった私です。

お洒落な写真の世界を教えて下さった事、楽しい仲間に引き合わせて下さった事、こちらこそこそ、感謝の気持ちで一杯です!

これからも素敵なSylvie World を沢山見せて下さいね。楽しみにしております。
そして、どうぞ宜しくお願い致します!

今後益々のご活躍を、心よりお祈り申し上げております♪

kurokawa
2008年06月02日 02:41
 本当に楽しい出版パーティーでした。先生も先生のリビングフォトのご本も素敵で参加させていただいてよかった!参加されている方もみな目指しているものが同じせいか、あまり緊張せずにお話しできて本当に楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。
これからも、宜しくお願いいたします。   さて、不肖の弟子は来週までにフォトショップの操作を完璧にせねば・・・落ちこぼれないようにがんばります! 
2008年06月02日 03:10
先生、お疲れ様でした。
素敵なパーティに参加させて頂き有難うございました♪とても楽しいあっという間の時間でした。先生、いつも以上にとても輝いていらっしゃいましたよ~。出来の悪い生徒ですが、これからも宜しくお願いします。
2008年06月02日 13:48
土曜日はお疲れ様でした。
ご来場いただきました皆様に
楽しんでいただけたようでなによりです。
いろいろ至らぬチームMinaMizuですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2008年06月02日 21:38
先生お招きありがとうございました。
盛りだくさんのパーティーで楽しかったです。
知らない人ばかりで不安でしたが
いろんな方にお声をかけていただき嬉しかったです。6日も楽しみにしています。

これからのますますのご活躍をお祈りしています。

この記事へのトラックバック

  • 出版記念パーティ(水島晃一)

    Excerpt:  昨日はあいにくの天気でしたが、『おうちで楽しく! リビングフォト』の出版記念パ... Weblog: ふぉとログ racked: 2008-06-02 13:51
  • Mr.ベーター再び

    Excerpt: パーティいかなあかんねん。渋谷行くねん。うんどっとっと・・ 写真いっぱいなので今日はたたんでみた Weblog: みかん日和 racked: 2008-06-02 16:01
  • LivingPhoto出版記念パーティ

    Excerpt: <Font Size="4" Color="#118800">『おうちで楽しく! リビングフォト』</Font>の<Font Si.. Weblog: ★彡長女・次男坊にゃ虐待弁当&ダンナは倦怠期逆切れギャク弁!★彡 racked: 2008-06-07 15:57