気温23度 湿度40%の楽園*ラナイ島

画像






ハワイのラナイ島で一週間夏休みを過ごしていました。
この暑い時期になんで「常夏のハワイ」????

と躊躇もしたのですが、昨夏に訪れたバリ島同様

東京よりも遥かに過ごしやすくて感激!!!!!


何と言っても日中の気温が23度 湿度40%ですから。


滞在したのは長年狙っていたLodge at KOELE林の中にあるフォーシーズンズのホテル。
全くもってハワイらしからぬ雰囲気で、
10年以上前から何度も候補に上がっては消えた我が家の幻リゾート





画像







高校生徒と社会人の息子たちに
世界中のリゾートをあげてプレゼン(笑)したのに、
親と一緒に旅行に行くのは勘弁してくれ。。。
と全滅(涙)


ならば・・・・・と
息子のバスケの合宿に重ねて夫と仲良く出かける事にした次第。


ラナイ島はオアフ島からプロペラ機で30分ほどのところにある小さな島ですが、
滞在した山の麓のat KOELEと
海岸沿いのManele Bayの全く異なる雰囲気の二つのフォーシズンズリゾートを行き来できます。
(本当に、あとにも先にもこの二つしかない島です)

期待した以上に食事も美味しくて、かなりホッとしました。
超高級ホテルではありますが、アメリカですから・・・・



何をしていたかと言うとひたすら・・・・こんな感じ★



画像



ラナイ島にある二つのゴルフ場は両方とも
全米のゴルフ場トップ100に入る名門コース★


画像





画像



もういい???

はい、失礼いたしました。


とにかくゴルフと読書と飲むぐらいしかないと腹をくくって過ごしたのですが、
3日目にはゴルフができないほどの筋肉痛で一日休み。
予定していた乗馬も断念。

20年前、フランスの水で有名なヴィッテルで、一週間で6ラウンド半した
記録を塗り替える勢いで挑んだのに、老化で全く体がついていきませんでした(涙)


画像



こんな風に書くと、「ゴルフがお好きなのですね・・・・」と思われるかもしれませんが、
この20年、気の進まないお稽古ごとに連れて行かれる幼稚園児の様な
気持ちで夫に付き沿われてゴルフをしておりました。
前回プレーをしたのは、一年前。
確かバリ島のアマンリゾートのゴルフ場。


ゴルフに行くのが苦手な最大の理由は
とにかく日焼けが恐怖。

前後のアメリカ人のおばちゃんマダームは、ノーズリーブにミニスカートで
気持ち良さそうに廻っていましたが、私は長袖長ズボン・・・・・なのに、焼ける。どういう事??
帰国の翌々日エステで美白トリートメントをしてもらいました。


それでも、
「100を切れるようになると俄然楽しくなるわよ・・・・・」とある生徒さんの一言で
息子も遊んでくれなくなった事だし、この機会にやってみようかな・・・・・と。


結果は。。。。

残念ながらそんなに急にうまくなるものではないのですが、
どちらかハーフはコンスタントに50を切れるようになり、私としては大満足。
次を楽しみに待つことに。

東京に戻ってすぐに、はじめてやる気を見せた私に
夫が新しいクラブとゴルフバッグをプレゼントしてくれました。

7番ウッドと7番ユーティリテー
新兵器投入★

ピンク色のゼクシオです。

ドライバーとスプーンはツアーステージVIQだし、
道具だけは横峯さくら並♪

「11月にゴルフコース、予約したからね。」と教育熱心な夫。

秋になるのが楽しみ★



画像



ゴルフの事ばかり書きましたが、
カメラは SONYα NEX3 レンズ18-55mm F3.5-5.6

旅行にはやっぱり軽くて小さいカメラが快適★





















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック