感謝*出版記念パーティー@マンダリンオリエンタル

画像




昨夜、マンダリン・オリエンタル東京のサンクチュアリーというバンケットルームで、
今道しげみの絵になる写真レッスン」(予約受付中)の出版と、
Salon de Sylvie 21周年
LIVING PHOTO 7周年のお祝いのパーティーをしていただきました。



1990年にロンドンで花の仕事を初めて21年余りになります。
その時間の長さを皆さんに実感していただこうと、
恥ずかしのを覚悟の上で、当時1歳半だった長男をステージで紹介することにしました。
赤ん坊の息子を育てながらでも、自分にできる事は・・・と考えて始めた仕事です。




ロンドンで6年、香港で5年、そしてここ東京でちょうど10年の節目となります。
夫について、幾度も転勤して場所を変えながらも、こんなに長く続けてこれたのは、皆さんの温かい支えがあってのことと改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。


そして、フォトグラファーとしては40歳を過ぎてからの遅いスタートでしたが、
2冊目の本「絵になる写真レッスン」を出版できたのも、
皆さんがリビングフォトの世界を広めて下さったおかげです。


昨日は朝5時に起き、次男を広島への修学旅行へ送り出してから
花市場に。NORIKOさんと、Lalanさんには早朝からお付き合いいただき、
水揚げとブーケとアレンジメント作りを手伝ってもらいました。

ホテルのバンケットでは、残念ながら「シルビーズの12の秘密」が守れないので
花も美しく撮影できないのは覚悟していましたが、
21年のキャリアに恥ずかしくない、渾身の装花を施しました。



この写真はホテルの部屋で撮影したものです。
レースのカーテンと、レフ板がないのですが・・・・


画像





私の姿は、自分で撮れないので皆さんのお力を拝借したいと思います★

Cake Cakeさん、使わせ下さいね~★

画像



それでは、明日は朝一番で芦屋に向かいますので
お休みなさい。


久しぶりにコメント欄開けます★











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年10月14日 00:04
ご出版&21周年おめでとうございます。
ご無沙汰しております。
銀座SONYでレッスンを受けてからもう何年も経っているので
お忘れかもしれませんが・・・。
最近、SONYのレッスンが無いようなので淋しく思っています。
先生のご自宅のレッスンにも伺いたいと思いながら、なかなか機会が作れずいます。
今回の御出版の本も早速予約して届くのをたのしみにしております。
これからもますますのご活躍をお祈りしています。
2011年10月14日 17:25
しげみ先生
この度は2冊目の御出版並びにサロン21周年、誠におめでとうございます!
partyでの先生はとっても美しく輝き、そしてcuteで、出席させて頂いたことを光栄に思っております。
また、参加者の皆さんも美しい方が多かったですね!
キラキラオーラいっぱいの会場で、おなかのベビーも興奮気味でした。
これからも先生のご活躍を祈念しております。
引き続きご指導どうぞ宜しくお願いします!

これからも
ami
2011年10月14日 23:11
しげみ先生♪
ご出版、そして21周年おめでとうございます。
先生が登場された瞬間、思わず
きゃーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pと叫んでしまうくらい
美しすぎました~!
先生のスピーチ、そしてご家族のみなさまのスピーチ、
ほろりする場面もありとても感動的なパーティでした。
これからもますますのご活躍をお祈り申し上げます♪
2011年10月15日 14:21
しげみ先生。
先日は、芦屋でのレストランフォト・レッスン、ありがとうございました。
とってもお美しく、華やかな先生にうっとりでございました~
素敵なパーティーの後のレッスンにも関わらず、お疲れを全く見せず一層素敵な先生
お忙しい中、芦屋まで足を延ばして頂き
ほんとうにありがとうございました(*^^*)
早速、身の程知らずですが、URLを入れさせて頂きました

また是非、関西でのフォトレッスンの開催を楽しみにしています(*^^*)

無駄に7Dけいこ でした**
Sylvie
2011年10月15日 14:50
ゆうこさま
もちろん覚えていますよ
鹿児島から飛んできて来ていただいた事、感謝しています。また本でフォトテクニックを復習してくださいね♪
2011年10月15日 14:53
ともこさま 
立食のパーティーで、体調は大丈夫でしたか???
ベイビー激写が楽しみですね!!!
花を始めた頃は、可愛いいベイビーだったのに、あんな風に、あっという間に大きくなりますからたくさん撮ってあげてくださね
2011年10月15日 14:58
amiちゃん
amiちゃんもヴァレンチノのドレス、素敵でしたよ~♪綺麗なお姉さんは何を着ても美しい私も今度、超可愛いのが欲しいなぁ~★どこで買えばいいのか今度教えてねぇ~。芦屋でT先生にお目にかかりました。オーラのある素敵な方ですね!!!!!
2011年10月15日 15:01
リルルズさま
芦屋のイベントレポート、早速ありがとうございます!!!「今道しげみを実物以上に綺麗に撮るスペシャルテクニック★」リビングフォトと全然違いますが(笑)お教えした甲斐がありました★はなまるです~。また次もよろしくお願いしますね
2011年10月15日 18:14
今道先生、このたびはおめでとうございます

先生から教えていただいたカメラテクは一生の宝物です。

新刊も予約させていただきました。こちらに届くのを楽しみにしております 

遠くアムステルダムより、先生のますますのご活躍をお祈りしております。
2011年10月15日 21:57
先生~
パーティーでのセクシーなドレス姿が忘れられません
レストランフォトでも大変お世話になり本当にありがとうございました。
次回の企画も妄想しておりますので(笑)どうぞよろしくお願い致します
トラックバックありがとうございます。感謝致します
ゆずな
2011年10月19日 15:19
今道先生、お久しぶりです。
2年前に奈良の講習に参加させていただいたゆずなです。(つい先日も、ポントガルテンで「今道先生、また奈良に来て下さらないかなぁ」と話していたところでした!)そして遅ればせながらこの度はおめでとうございます。ブログを拝見し、参加させていただいた気分を満喫させて頂いています。なかなか上達しませんが、先生の講習を受けてからの写真熱、下がらずにぼちぼち頑張っています。またお会いできるのを楽しみにしています。ぜひまた奈良、来て下さい!!

この記事へのトラックバック